夢を語ることは、「無」

第55回ちょいペディアポッドキャスティング

http://tyoi.cocolog-nifty.com/pod/2009/10/55-2879.html



ポッドキャストは好きでいろいろ聴いてたりはします。



この番組自体は、酒場のしゃべりですので、とてもおすすめ出来るものではないのですが。


俺たちにも言えることだけど、夢を語る。そんなことより、外に出ていろんな人と会っていけば一直線じゃないかもしれないけど、夢は叶えられる。

叶えられないかもしれない。(笑)

部屋で、女に夢語ってさ、そんなの無ですよ。

do it yourselfなんて言うけど。行動しろよですよ。


ずっと夢を語るという行為は、かっこいいもの。と思っていたのですが、

これを聴いてそれもそうだな。と思った。



たまに夢は何?とか聞かれたりするのですが、

20歳過ぎたら、学校終わったら夢を語ることって、あんまり意味ないのかもしれない。



ちなみに、この質問に対して、いつもびっくりしてきちんと語れていないでいる。



聴衆を目の前にしたプレゼンだったら効果はあるのかもしれないけど。