毒にも薬にもならないもの。

TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

http://www.tbs.co.jp/jin2009/



久しぶりに面白いドラマに出会ったので観ている。

はっきり言って、毒にも薬にも何の役にも立たないのですが、

観ています。



最近、妙にテレビ番組、雑誌、本、小説に対して、意味を強く求めるというか、

何でも吸収して人生に活かそう。

肥やしにしようなんて態度で臨みがちなのだが、

たまにはそうじゃなくてもいいんじゃないかと思う。



忙しくて、優先事項が山のようにあったら、そういうことをしている暇はないのかもしれないけど、



何の役にも立たないものの必要性ってあると思う。

ただ面白いから、観てて気持ちいいから観るってだけで。



そういった意味では、今度から始まる「ライアーゲーム」も楽しみ。



前言っていた「チャレンジド」は、結局、第2話で止めてた。

世界観についていけなかったんだと思う。