願いを流れ星にそっと唱えてみたけれど

行事的なこと、大きなイベント事は、あえて触れないこのブログですが、

七夕です。



しかし七夕について、特別思うことは無いです。



織姫と彦星が1年に1回会う。というような話で言えば、

結構、知人や友達という関係だけで、1年に1回くらいしか会わない人というのは、たくさんいるなと。



もう少し、そういう人と会う密度や回数を上げていって、めちゃくちゃ仲良くなるような関係になりたいとも思うのです。



なので、何十年もやっている漫才コンビとかすごいなって思います。

小学生のころから知ってるんですよ。みたいな。

何十年も続いてる仲良い関係って理想です。それは会う回数は少なくても。



でも一方で、何ちゅうか、あんまり一人の人に執着してはいけないな。って最近思います。

物に対しても、風景に対しても、

執着するって怖いなって思います。

でも、執着したいんですよね。心の拠り所みたいなのがほしいんですよね。



若い独身の人はよく、彼女がほしい、彼氏がほしいみたいなこと言いますけど、

あれって、心の拠り所がほしいだけなんじゃないかな。って最近思いつきました。

ほしいってのは、欲望で、欲望は悪いことばかりではないですけど、

なんだ。自分だけの欲求か。って思っちゃいました。





〈タイトル使用〉

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大塚愛/プラネタリウム 【CD+DVD】
価格:1,686円(税込、送料別) (2023/10/29時点)